カテゴリー別アーカイブ: 未分類

浅田真央さん引退お疲れさまでした。感動をありがとう。

フィギュアスケートの浅田真央選手が引退しました。本当に長い間お疲れさまでした。そして今まで本当に多くの感動をありがとうございました。引退会見では、正式に登録した記者だけで400人が会見場に来たそうです。スポーツ選手で、ここまで愛される国民的大スターはいないのではないかと思います。しいて合えば、元巨人のミスター長嶋さんが近い存在でしょうか。2人のカリスマ性は似ているものを感じてしまいますが、本音を言えば、まだまだ大活躍できる選手だと思っていたので、惜しいな、まだまだ美しい演技を観ていたかったなと思いました。、ですが、アイススケートショーでも観られるし、これから真央ちゃんのことを芸能界を含め、様々なメディアが放って置くわけがないので、今後のご活躍がとても楽しみです。ソチのフリーの演技は、何度観ても、涙が止まりません。フィギュア史上、伝説の演技となったことは、世界中の人々からの賞賛が物語っています。真央ちゃんは、様々な困難を乗り越えて、進化に向けてひたむきに人の何倍もの努力を続けていく真摯な姿勢を私たちに見せてくれたことを、忘れることはできません。ベルタプエラリア 取扱

便利でお得なカタログ通販で楽しくお買い物

最近の私の趣味は、カタログ通販を利用して買い物をすること。スーパーやコンビニに置いている、テイクフリーのカタログをもらい、自宅で商品を選んで購入しています。カタログ通販は、洋服や生活用品、お取り寄せ、ギフトものなど様々な種類が数多くあります。中でも私は、洋服のカタログ通販を利用することが多いです。直接お店で見て買うよりも、客観視ができて、コーディネートの参考にもなります。ファッション雑誌を買わなくてすむので、お財布にも優しいです。カタログ通販は、店頭に置かれている洋服よりもサイズやカラーが豊富で、自分好みのモノを選べるのが魅力です。しかもシンプルなデザインで、親しみやすいモノばかり。あれも欲しいこれも欲しい、とついつい衝動買いをしてしまいます。しかし、カタログ通販は試着などができないので、自分のサイズを選んでも、大きかったり小さかったりというデメリットがあります。私はそういうモノに出会ったとき、得意な裁縫で自分の体に合うように手直しします。これもまた楽しみの一つです。これからも、便利でお得なカタログ通販を楽しんでいきたいと思います。授乳中でも飲めるダイエットサプリ

私は、最近、マックのシェイクにはまっています。

私は、ここ2か月前から、マックのシェイクにはまっています。
今までのイメージがソフトクリームが溶けてしまっている飲み物だと
思っていました。
妻が、一回も飲んだ事がないという事で、渋々注文したのですが、
飲んでみたら、微妙な柔らかさの中に、ソフトクリームのシャキシャキ
感もあって、すごくハマりました。
今まで、何で注文しなかったのかと後悔する位でした。
私は、今まで注文しなった分を取り返す為に、毎日、夜にマックに行って
味は、バニラと、チョコレートと、ストロベリーがあります。
今まで、この一つをエムで頼んでいたのですが、どの味もおいしいので
エスを2個頼む事にしました。
そうすれば、2つの味が味わえて幸せを感じるからです。
でも、3つといきたい所でしたが、お腹が持たない醸しえないので、
あえて、2つにしています。
その中で、チョコレートは必ず注文しています。
もともと。チョコレートは好きなので、やっぱり一番好きな味と思っています。
バニラはなんとなく、損をした気持ちがしていたのですが、妻が頼んだバニラ
を飲ましてもらってから、ハマりました。
いつまで、続きかはわかりませんがいつも楽しみにしていて、仕事中も
今日は、何味を飲もうかとか思いながら、生活しています。
飲んだ事がない人は、すごく進めたいです。肥後すっぽんもろみ 楽天

フイルム式のカメラで撮った昔の写真で思ったこと

私の家にはフイルム式の一眼レフカメラがあります。
今は大学生になった息子がまだ幼かった頃に、様々なイベントの想い出を残そうと考えて購入した物です。

今はデジタルの時代になったので、使う機会がほとんど無くなっています。
もったいないですよね。機会があれば使いたいので、大切に保管はしてきました。

先日、ネット上で読んだ記事にフイルム式カメラのことが書かれていました。

観光地に家族旅行に行った時などは、記念になるような綺麗な景色や建物を撮るのですが、帰る時になってフイルムが余ってしまっていることが多いですね。
その余ったフイルムを使いきってしまおうと適当に撮ったスナップ写真の方が、後で見返した時にいい想い出として残っているのだというのです。

なるほどなと思いました。確かに私のアルバムに残っている写真にも、そういう物が多数あります。

フイルムは撮れる枚数が決まっていますから慎重に使っていましたが、気楽に撮った写真の方が貴重な想い出を記録してくれている場合もあるのですね。キレイモ 値段

私には合わなかった恋愛シュミレーションゲームの男性

実は最近主人との関係がよくありません。
そこで私はよそで楽しみを作ろうと考えました。不倫や浮気をするつもりは全くありませんが、主人以外にそれを求めてしまうのも正直な所です。
思い付いたのは恋愛シュミレーションアプリです。
私自身は全くゲームをしません。最後にしたのはマリオカート位です。
それ位ゲームには無知ですが、仕事場の後輩がゲームオタクでした。彼氏もいますが、ゲームで攻略する目的で恋愛ゲームをしているのを聞いていました。
それを思い出して私も早速ダウンロードしました。
私が選んだのはラインが来るので、上手に返信をしてハートを集めると言う物です。
一日に複数の方から連絡が来ます。傍から見ていれば本当に男性とラインをしている様です。
このままゲームにハマって、ゲームからのラインを楽しみに出来れば生活も潤うのにと思いましたが、私には合いませんでした。
ゲームで気を紛らわす位なら主人と仲良く過ごした方が実際に充実しているとたった数回のゲームのやり取りで実感しました。ミュゼは本当に100円で受けられるか

これが始まると家事や仕事もはかどれると思っているかも

先週ぐらいから学校も始まって授業も始まったと言うがは母にとってはようやく自分の時間が出来たと言う事になる。
特に自宅で仕事をしている人のは子供がいる事で集中が出来ない状態になる事も多かったと言う。

お手伝いをする子もいたと言うが部活などしている人には頼めないと言う事で難しい所もある。
しかし、学校が始まってからはそうは出来ないと言う事で仕事の前に家事を済ます事が多いと言う事になる。

そうしないと中途半端で止めるとそのまま集中してしまうので先にやってしまう事だと言う。
先に家事を済ませてからは在宅ワークなどしている人にはこうした静かな所で仕事が進められると言う事になる。

1人になる事で仕事も集中して進められている事で能率よく進められると思っている。
この様な仕事では集中力となるので一番はかどれると感じるようになる。

文字数が多いとこの様な時間が有効だと思っているので仕事はちゃんとしたいと思う。
これはコアワーキング施設でも同じ様にすると言うが音楽がかけていると言う事にはなるがテンポがいいのでタイピングにもいいかも知れない。

これからこの様な集中する時間もあるので有効的にしたいと思っているのです。http://www.doctoraalisa.com/

今、日本でお弁当ブームが到来しているような気がします

最近、職場などでもお弁当を持ってきている社員さんをよく見かけます。ツイッターのフォロワーさんたちを見ていても若い奥さんが旦那さんや中学生や高校生の息子さんのために愛妻弁当を作っていらっしゃいます。最近では夕方のニュース番組で日本が大好きな外国人の人が京都大学に留学をしていた時に日本のお弁当箱に惚れ込んでインターネット通販でお弁当箱屋さんを初めて海外の外国人向けに売ってみたら繁盛していると言うお店も見かけました。日本のお弁当文化が海外にまで伝播しているようですが最近の日本人の人は健康ブームと節約志向のためにお弁当ブームが来ているような感じがします。若い奥さんは毎朝4時や5時に起きて愛する旦那さんやお子さんのために早起きをしてお弁当を作っていると思うとちょっと大変そうな気もしますが今は外食でお昼を済ませようとすると安くても500円くらい、下手をすると1000円くらいするので節約のためにも健康のためにもお弁当を作った方が良いと思います。http://www.handwerk-magazin.co/

1年5ヶ月ぶりに噴火した西之島のニュースを見て地図がどうなっているのか気になった

西之島が1年5ヶ月ぶりにまた噴火をしたとニュースで言っていました。2、3年前噴火をした時には毎日のようにニュースに出ていました。今までの噴火活動で元の島の形とは全く違う形になっていますし、大きさもかなり大きくなっていました。
最近は火山活動が落ち着いていたようですが、いつまで島が大きくなるんだろうと気になりました。西之島は本州からかなりは離れたところにあるようですが、もしもたくさんの人が住んでいる島だったら本当に大変なことになっていたと思います。西之島に元から住んでいた海鳥たちもいると思います。できれはば早く火山活動が落ち着けばいいなと思います。
また、地図は書き換えられているのかが気になりました。西之島の形自体が変わってしまっていますが、正しい測量などができなければ地図に載せるのは難しいのかもしれません。しかし、無人島だったということなのでそもそも地図が必要ないのかもしれません。西之島のニュースで一つでいろいろ考えてしまいました。キレイモ 33箇所

確定申告をすれば戻ってくる税金がありますよ

 確定申告も終わり税金還付も始まっているようです。
私の周りでも二人はすでに還付されたようで,一人はアルバイト副業の所得税でもう一人は歯科矯正の治療費を医療費控除で申告したそうです。
私も株式配当金の所得税が戻ってくる予定で多分もうじきでしょう。
確定申告すれば税金が戻ってくるケースは数多くあり,過去には金融機関の担当者も知らない項目を申告したら還付された時もありました。
なかなかお得な確定申告ですが限界もあって,それはどれほど控除がたくさんあっても納めた税金以上は還付されない事です(笑)
近年はサラリーマンが仕事の研鑽目的で買った書籍や服なども控除として認められる場合があるようで,今まで確定申告に無縁だったサラリーマンの方も申告するメリットが出て来たと思います。
以前は手書きで申告用紙に書くため計算ミスをしないように手間がかかりましたが,今は財務省ホームページの確定申告作成コーナーをダウンロードして数字を入力すれば自動計算してくれるので本当に便利です。
毎年時期が近づくと年賀状と同じで億劫になりますが,還付されると良かったなと嬉しい気分を味わえますね。http://www.utahchildcare.org/

主婦のあたいが通常コツコツあつめたオムツ利点

乳幼児のおむつ値段とは、実に一月の取り分け大きな出費だ。だからといって、一番安いオムツにすると、側手抜かりなどがあり洗濯製品が加わるので簡単に他の顔ぶれに差し換えることができません。そういったオムツですが、こちらが買い求めるオムツは核心が滞ります。そのポイントで、賜物券や乳幼児の遊具などに交換していただける。その核心がやっと先日ほしい賜物パイたまったのです。女として、ほんとに潤いがありました。こちらが欲しかったのは雑誌券だ。遊具などもいいかなと思いましたが、乳幼児の遊具はちゃんと物を見てから決めたかったので雑誌券にしました。わが子は、正規が好きなのでもらった雑誌券で乳幼児の好きな正規を買ってあげようと思います。正規も、乳幼児要件だとおっきいのできちんと買ってあげられないのでこのときは、ケチらず好きな物を選ばせてあげようと思います。未だに、当分オムツを使うと思うのでこの先も核心をためて取れるものは貰おうと思っています。http://www.luxgen-motor.co/